2018-01-01から1年間の記事一覧

【東京ガスエリア】都市ガス自由化の徹底比較(12社掲載!) 河原実業・エフビット・エネックス・レモンガスがオススメ

ガスのみの契約 20㎥以上使う家では河原実業とエフビットガスが最安値圏です。エネックス(提供エリア注意)やレモンガスも負けてはいません。 ガス暖房向けのプランは一切考慮しておりません。ご注意ください。 ガスのみの契約0㎥から20㎥まで 一人暮らしや夏…

【九州電力エリア】一人暮らしで熊本電力を利用してみた。九州電力の20Aより熊本電力の30Aのほうが安い!【電力自由化】

熊本電力と九州電力の比較 どの使用量でも必ず熊本電力のほうが安くなります。 熊本電力30A vs 九州電力20A 一人暮らしでは20Aで契約される方が多いと思いますが、熊本電力では30A以上でないと契約できないため、比較してみました。 基本料金含めて熊本電力3…

【ガス自由化】いつの間にか河原実業がエリア拡大している【東京】

河原実業について 東京都足立区でLPガスを小売する会社です。都市ガスに参入していますが、供給エリアが非常に狭かったのですが、今年4月にエリアを拡大しています。 河原実業株式会社|公式ホームページ 対応エリアは以下です。赤字が今年4月から供給対象に…

ソフトバンクへのMNPはここがオススメ

ソフトバンクへのMNPはここがオススメです

【2018年のMNP弾】auへ飛ばすMNP弾で違約金がどちらも無料の「b-mobile S スマホ電話SIM」と「LinksMate」を比較

b-mobile S スマホ電話SIMとLinksMateを比較 違約金がどちらも無料のMVNO同士の比較です。 b-mobile S スマホ電話SIMが約2,000円安いという結果になりました。 www.bmobile.ne.jp linksmate.jp b-mobile S スマホ電話SIM費用一覧(税込) 金額 備考 初期手数料…

【東京電力エリア】電力自由化で東京電力を解約し、エルピオでんきを使用したので報告、ついでに熊本電力と比較!

エルピオでんきについて 千葉県を中心とした関東エリアでLPガスを小売する会社です。その会社が電気の販売に参入し、話題になっています。東京電力を解約し、現在契約中の電力会社です。 エルピオでんき | 株式会社エルピオ 電気料金は以下のような感じです…

Kyashを使ってSuicaチャージでポイントが貯まらないクレカ(VISAとmaster限定)でもポイントを貯める方法

Kyashについて 個人間の送金アプリです。飲み会などでの割り勘を現金ではなく、アプリで行ってしまおうというものです。クレジットカード(VISA・master限定)を登録することにより、送金の費用はクレカからの引き落としになります。JCBやAMEXなどは登録できま…

【2018年おすすめのMNP弾】ドコモへのMNP弾作成のため、日本通信のb-mobile S スマホ電話SIMを契約してみた

b-mobile S スマホ電話SIMについて b-mobile S スマホ電話SIMとは、softbank回線を使った音声通話対応の格安SIMです。このSIMはSoftbankやSIMフリー(auやdocomoのSIMロック解除済も含む)のiPhoneのみで使用可能です。Androidでは使えません。この回線はSoftb…